語彙は正しく身につけよう

 とある会話

男子A「あのゲーム,くそヤバかったっしょ」

男子B「ああ,エグかった」

男子C「ってか,おまえ台パン(ゲーム機の台を興奮して叩くこと)しすぎ」

男子A「あれ,まじヤバかったよね。店員ガン見だから」

男子B「くそウザ」

男子C「つーか,おまえがウザ」

男子B「は?死ねよ」

男子C「おまえが死ね」


現代語訳

男子D「あのゲーム,すごく展開が早くて,やっていてのめり込んじゃったね」

男子E「うん。僕は映像がすごくかっこいいと思った」

男子F「E君,夢中になって興奮して台を叩いていなかった?」

男子D「店員さん見てたよね」

男子E「お店の人や,周りの人に悪いことしたなぁ」

男子F「これから気をつけた方がいいよね」


コメント

このブログの人気の投稿

平等と不平等

2学期中間テスト結果速報! 9-26現在

HYBRIDができるまで①