HYBRIDができるまで②

 平成20年5月、初めて自分で作ったチラシが新聞に折り込まれた。その日は朝早くから事務所に来て、電話が鳴るのを今か今かと待っていたが、これがうんともすんとも・・・この電話機壊れてないか?と取扱説明書を熟読したりもした、笑い話しのような本当の話し。はっと振り返って教室を見渡すとこの頃は机や椅子も揃い、だいぶ「塾っぽく」なっていた。しかしこのチラシ、久しぶりに見てみると勢いだけは負けないぞとばかり随分と肩に力が入っている内容。「お前、気合入りまくって大丈夫か?」と当時の自分に突っ込みたくもなる・・・これが若さってやつかなとつくづく思う。


それから数日、初めて体験に来てくれたのは長男が小学校の頃に所属していた野球チームの仲間たち2人。本当に嬉しかった。この子たちの出会いからHYBRIDは始まったといってもいい。




コメント

このブログの人気の投稿

平等と不平等

2学期中間テスト結果速報! 9-26現在

新小学4~6年生対象 春期講習のお知らせ